フットボールチャンネル

リバプール戦前半で交代のケイン、両足首の負傷で数週間の離脱か?「我々は待たないといけない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第20節、トッテナム対リバプールが現地時間28日に行われた。ホームのトッテナムが1-3の敗戦を喫した。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この試合に先発したFWハリー・ケインは、前半で交代となった。トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は足首の負傷であると説明している。試合後に英メディア『BBC』などのインタビューに答えた。

 試合後のインタビューに答えたモウリーニョ監督はケインについて「彼は両足首を怪我した。彼は一箇所の痛みを訴えた、おそらく彼は両方の足首だと言ったんだ。とても痛そうだった。それはとても痛く、両脚に負担がかかっていたと思う」とコメント。両足首の負傷と明かした。

 さらにモウリーニョ監督はケインの離脱期間に関して「数週間離脱する」と答えたものの、「どれくらい長くなるか、私からは言えない。分からない。我々は待たないといけない」とも話した。

 ケインは今季ここまでリーグ戦19試合出場12得点を記録。トッテナムにとって、エースの離脱は痛手となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top