フットボールチャンネル

ルカク&ラウタロがアベック弾。インテル4得点完勝でミランとの差を維持

text by 編集部 photo by Getty Images

20210131_lula_getty
【写真:Getty Images】

【インテル 4-0 ベネベント セリエA第20節】

 セリエA第20節のインテル対ベネベントが現地時間30日に行われた。試合は4-0でホームのインテルが勝利した。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ミッドウィークにコッパ・イタリアのミラン戦を戦ったインテルは、2月2日にコッパ・イタリア準決勝のユヴェントスを控えていることもあり、ややメンバーを入れ替えてベネベントと対戦した。

 インテルは開始7分、早い時間に先制する。ボランチで先発したエリクセンがセットプレーで質の高いボールをゴール前に送ると、DFのオウンゴールを誘ってリードを奪った。

 その後はチャンスをつくりながらもゴールが決まらない展開となったインテルだが、後半になって突き放していく。

 57分、ラウタロ・マルティネスが相手に当たってこぼれたボールを拾ってゴールを奪うと、67分にはラウタロ・マルティネスが相手GKのパスを足を伸ばしてインターセプト。このボールがルカクに渡り、3点目が決まった。

 ルカクとラウタロ・マルティネスは、ともにリーグ戦で4試合得点がなかったが、5試合ぶりのアベック弾となっている。

 78分には途中出場のサンチェスからのパスでルカクがこの日2点目。4点差として勝負を決めた。

 同日の試合では首位ミランも勝利を収めており、2位インテルは勝ち点2差を維持している。

【得点者】
7分 1-0 オウンゴール(インテル)
57分 2-0 ラウタロ・マルティネス(インテル)
67分 3-0 ルカク(インテル)
78分 4-0 ルカク(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top