フットボールチャンネル

鈴木冬一、スイスデビュー2戦目で存在感。土壇場PK獲得も味方が決められず

text by 編集部 photo by Getty Images

鈴木冬一
【写真:Getty Images】

 スイス・スーパーリーグ第17節のセルヴェット対ローザンヌ・スポルト戦が現地時間1月31日に行われ、1-1のドローに終わった。ローザンヌのMF鈴木冬一は70分からの交代で出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 湘南ベルマーレから冬の移籍市場でローザンヌに加入した鈴木は欧州デビューから2試合目。1週間前に行われたFCシオン戦に交代出場でデビューしたあと、ミッドウィークに予定されたヤング・ボーイズ戦は新型コロナウイルスの影響で延期となっていた。

 デビュー戦に続いてベンチスタートとなった鈴木は、前半に先制したチームが1点をリードした状況で70分に投入。だがその5分後にはセルヴェットが同点ゴールを決めて1-1とした。

 後半アディショナルタイムに入った94分、左サイドからのパスを受けてエリア左に侵入した鈴木がゴールライン付近で相手DFに倒されてPKを獲得。劇的決勝ゴールの絶好機となったが、MFシュティエパン・ククルゾビッチによるシュートは相手GKの好守に阻まれてしまい、試合はドローに終わった。

 勝ち点3の獲得には繋がらなかったが、鈴木は出場2試合目で存在感を示した形となった。次節は5日に強豪バーゼルをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top