フットボールチャンネル

不振レアル、ジダンが怒る「私にもっと敬意を」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、報道陣に対して苛立ちをあらわにした。スペイン『マルカ』などが、現地時間5日の会見の様子を伝えている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードは公式戦ここ5試合でわずか1勝。スペイン国王杯では格下に敗れて敗退し、スペイン・スーパーカップではアスレティック・ビルバオに負けてタイトルを逃した。リーグ戦前節ではレバンテにホームで敗戦、バルセロナに順位で抜かれている。

 新型コロナウイルスによる離脱から戻ってきたジダン監督は、自身の去就について問われると、「本気で言っているのか」と怒りの様子を浮かべ、次のように続けた。

「我々は昨季の優勝チームだ。10年前ではなく、昨季だよ。少しは敬意を持ってほしい。そっちはいろいろ多くのことを言っているが、責任は負うべきだ」

「私はこのチームの責任者であり、何かがうまくいかなかったら、責任者を見なければいけない。来季は何かをしなければいけないだろう。ただ、今季はこのチームを続ける価値がある」

「ある日は私が出ていく、次の日には残る。引き分けや負けがあると、また出ていく。良くない試合があるたびに毎回そういったことを聞かれる。私はそういった扱いに値しないはずだ」

 レアル・マドリードは6日にウエスカと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top