フットボールチャンネル

クレスポ氏、サンパウロ新指揮官候補に浮上。チリ代表指揮官などの就任噂も「何も決まっていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

エルナン・クレスポ
【写真:Getty Images】

 元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏がブラジル1部のサンパウロ新指揮官候補に浮上しているようだ。ブラジル『グローボ・エスポルチ』などが報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンパウロはカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)で現在4位と低迷。7試合勝利なしとなっている。サンパウロは先月31日に行われたアトレチコ・ゴイアニエンセ戦敗戦後の1日、指揮官だったフェルナンド・ジニス・シウヴァ氏を解任。現在は暫定指揮官が指揮している。

 そんな中、サンパウロの新指揮官候補にクレスポ氏が浮上。同じブラジルのサントスやチリ代表指揮官就任の可能性もあるという。

 アルゼンチンのTV『TyC Sports』のインタビューに答えたクレスポ氏は「私はどのクラブとも契約を結んでいない。サントス、サンパウロ、チリ代表と話をした。しかし、何も決まっていない」とコメント。交渉はしているものの、具体的な話には発展していないようだ。

 クレスポ氏は母国アルゼンチンのデフェンサ・イ・フスティシアを指揮。コパ・スダメリカーナで優勝し、クラブに初タイトルをもたらした。だが、クラブを退任することを発表していた。果たして、クレスポ氏はどのクラブを指揮することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top