フットボールチャンネル

マンCが英国史上最長の公式戦15連勝を達成! 3-1でスウォンジー下す【FA杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンC
【写真:Getty Images】

【スウォンジー 1-3 マンC FA杯5回戦】

 FA杯5回戦、スウォンジー・シティ対マンチェスター・シティの試合が現地時間10日に行われ、マンチェスター・シティが3-1の勝利をおさめている。この結果、マンチェスター・シティが英国における新記録を樹立した。10日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 30分にカイル・ウォーカーが先制点を決めると、47分にはDF裏に抜け出したラヒーム・スターリングが追加点。さらに50分にはガブリエル・ジェズスが得点し3点差に。77分に失点したものの、リードを守り切ったマンチェスター・シティが3-1の勝利をおさめている。

 同メディアによると、1891/92シーズンのプレストンおよび1987/88シーズンにアーセナルが達成した公式戦14連勝の記録を抜いて、マンチェスター・シティが英国史上最長となる公式戦15連勝を達成したとのこと。果たして、この記録はどこまでのびるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top