フットボールチャンネル

マンCがトッテナムを下して16連勝。好調ギュンドアンが2ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

イルカイ・ギュンドアン
【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 3-0 トッテナム プレミアリーグ第24節】

 プレミアリーグ第24節のマンチェスター・シティ対トッテナムが現地時間13日に行われた。試合は3-0でホームのシティが勝利を収めている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 好調シティと不調トッテナムの対戦。トッテナムは序盤、ケインのFKがゴールポストを叩く惜しい場面をつくったが、先制することはできない。

 すると21分、シティが決定機を得る。ペナルティエリア左でボールを持った1月のプレミアリーグ月間最優秀選手賞を受賞したギュンドアンがファウルを受けてPKを獲得。これをロドリが決めて先制した。

 後半に入ると、さらにシティのリードが広がっていく。

 50分、スターリングの仕掛けからギュンドアンが狭いところでパスを受けてそのままゴールを決めた。66分にはGKエデルソンのロングフィードで抜け出し、再びギュンドアンがゴール。3-0とした。

 その後ギュンドアンは足を痛めたようで交代を余儀なくされたが、トッテナムに反撃を許さなかったシティは16連勝を達成している。

【得点者】
23分 1-0 ロドリ(マンチェスター・シティ)
50分 2-0 ギュンドアン(マンチェスター・シティ)
66分 3-0 ギュンドアン(マンチェスター・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top