久保建英のレアル復帰に影響も? ヴィニシウスのスペイン国籍取得が間近か

2021年02月14日(Sun)9時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードのFWヴィニシウス・ジュニオールが、スペイン国籍取得に近づいているようだ。スペイン『デフェンサ・セントラル』が独占情報として伝えた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 すでにブラジル代表でもプレーしているヴィニシウスは、これまでにもスペイン国籍取得に向かっていることが報じられてきた。今回の報道によると、「今後4~6カ月でヴィニシウスがスペイン国籍となる」。

 これは、ヘタフェにレンタル移籍中のMF久保建英にも影響があるかもしれない。レアル・マドリードはヴィニシウスらブラジル人3選手でEU圏外枠が埋まっている。その中からヴィニシウスの枠が空けば、新たなEU圏外選手を登録可能だ。

 EU圏外枠に空きさえあれば、久保はレアル・マドリードに残っていたとも言われているだけに、今年夏に復帰する可能性はより高まりそうだ。

 とはいえ、まずはレンタル先のヘタフェでどのようなアピールをするかが重要。久保のために何としてもEU圏外枠を1つ空けなければ、と言われるほどの活躍に期待したいところだ。

【了】

新着記事

↑top