バルセロナ会長候補のラポルタ氏、ハーランド獲得を約束? “敏腕代理人”との交友関係を活用か

2021年02月19日(Fri)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アーリング・ブラウト・ハーランド
【写真:Getty Images】

 バルセロナ会長選に出馬するジョアン・ラポルタ氏が当選した場合、ドルトムントに所属する20歳のノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドの獲得に動くようだ。18日に英紙『メトロ』が報じている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ハーランドは今季公式戦24試合で25得点7アシストを記録。その活躍を受け、レアル・マドリードを含む複数のビッグクラブが夏の移籍市場で獲得することを目指している。同紙によると、ラポルタ氏はハーランドの代理人を務めるミノ・ライオラ氏と親友で、交友関係を活用してハーランドを獲得することを考えているという。

 ハーランドを含む補強の可能性について問われたラポルタ氏は「私はこれらの状況に備え、対処できる全てのカードを持っている」と、選手の獲得について答えた。

 ラポルタ氏は2003年にバルセロナの会長選に立候補した時も、当時マンチェスター・ユナイテッドでプレーしていたデビッド・ベッカム氏の獲得を約束していた。だが、その約束が守られなかった経緯がある。会長選は3月7日に行われるが、果たしてラポルタ氏は当選するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top