フットボールチャンネル

ミラノダービーの歴史に残るスーパーゴール。マイコンが最後のダービーで躍動

text by 編集部 photo by Getty Images

マイコン
【写真:Getty Images】

 インテルの公式SNSが、2012年のミラノダービーで元ブラジル代表のマイコンが決めたスーパーゴールを取り上げた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2011/12シーズンの第37節。ミラノダービーは両エースの活躍で点の取り合いとなった。ミリートのゴールで先制したのはインテルだったが、イブラヒモビッチの2点でミランが逆転。しかし、インテルはここからミリートがさらに2得点を決めて再逆転に成功した。

 この一戦に終止符を打ったのが、マイコンのスーパーシュートだった。敵陣浅い位置でボールを持ったマイコンは、いつもどおり迫力のあるドリブルで前進。そのまま中央に切り込んでいきそうな雰囲気だったが、いきなり右足を豪快に振り抜くと、完璧なシュートがゴール左隅に突き刺さった。

 インテルは21日、ミランとのダービーマッチを予定している。首位攻防の大一番にマイコンはいない。それでも、今季はいよいよマイコンの後継者と呼べるとも評価されているアクラフ・ハキミがおり、インテルの右サイドが再びアツい。

 ミラノダービーを前に、マイコンのスーパーゴールを堪能しよう。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top