フットボールチャンネル

トッテナム、ルーカスのゴールで1点差も一歩及ばず…。ウェストハムが2-1勝利で4位浮上!

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】

【ウェストハム 2-1 トッテナム プレミアリーグ第25節】

 イングランド・プレミアリーグ第25節、ウェストハム対トッテナムが現地時間21日に行われた。アウェイのトッテナムが1-2の敗戦を喫した。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在9位のトッテナムが5位ウェストハムと激突。トッテナムではハリー・ケインやソン・フンミン、ルーカス・モウラやピエール・エミール・ホイビュルクなどがスタメンに名を連ねた。

 先制したのはホームのウェストハム。開始5分、右サイドからジャロッド・ボーウェンがクロスを供給。マイケル・アントニオがダイレクトで合わせ、ウーゴ・ロリスがセーブ。しかし、こぼれ球をアントニオが押し込み、ゴールネットを揺らした。

 先制されたトッテナムは再三のチャンスを逃し、前半は0-1のビハインドで折り返す。1点ビハインドのトッテナムは後半の頭にガレス・ベイルとマット・ドハーティを投入して2枚替え。

 だが、後半開始早々にウェストハムが追加点。パブロ・フォルナルスのパスに反応したジェシー・リンガードが個人技で抜け出してシュートを放つ。これがゴール右に吸い込まれた。

 トッテナムが1点を返す。64分、ベイルのCKからニアへのボールに対してルーカスが頭で合わせる。これがゴールネットを揺らす。

 しかし、トッテナムの反撃はここまで。トッテナムは1-2の敗戦を喫した。敗れたトッテナムは連勝ならず。勝利したウェストハムは4試合負けなしで4位に浮上した。

【得点者】
5分 1-0 アントニオ(ウェストハム)
47分 2-0 リンガード(ウェストハム)
64分 2-1 ルーカス(トッテナム)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top