フットボールチャンネル

橋岡大樹、U-21チームで実戦デビューし1得点。トップデビューへアピール

text by 編集部 photo by STVV

橋岡大樹
【写真:シント=トロイデンVV】

 ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)に加入したDF橋岡大樹が、U-21チームで実戦デビューを飾って1得点を挙げた。クラブ公式ウェブサイトや地元紙『hbvl』が伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 橋岡は浦和レッズからの期限付き移籍でSTVVに加入することが1月末に決定。背番号「4」を与えられチームに合流したが、現時点ではまだトップチームの公式戦には出場しておらず、ベンチ入りもしていない。

 だが現地時間21日にはSTVVのU-21チームの一員として、ホームで行われたロイヤル・アントワープとの練習試合に出場。実戦デビューとなったこの試合に先発でフル出場し、チームが8-0の快勝を収めた試合で63分に6点目のゴールを挙げている。

 今季ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)のレギュラーシーズンは残り6試合となり、15位のSTVVはまだ残留を確定できていない状況。橋岡は終盤戦にトップチームデビューを飾り、チームの力となることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top