「今年のプスカシュ賞候補だ!」 英下部リーグで生まれた異次元ヒール弾が話題に

2021年02月28日(Sun)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

エリシャ・サム
【写真:Getty Images】

 イングランドのシーズンベストゴールが「ノン・リーグ」で生まれた!? 『デイリー・メール』など複数メディアは現地時間27日、ノッツ・カウンティが決めたスーパーゴールを取り上げている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ノッツ・カウンティは「ノン・リーグ」のクラブ。プレミアリーグを頂点とするイングランドでは4部までがプロにあたり、5部以下のセミプロ/アマチュアリーグの総称が「ノン・リーグ」だ。

 ナショナルリーグのノッツ・カウンティは、27日にオックスフォード・シティと対戦したが、この一戦でエースのエリシャ・サムが驚がくのゴールを決めた。

 左サイドからのクロスを戻りながら受けたサムは、右足のかかとを出すと、見事にジャストミート。完璧なヒールキックはゴールに吸い込まれた。

 英メディアは、「今年のプスカシュ賞候補になること間違いなし」とこのゴールを絶賛。SNS上でも大きな話題となっている。

 ノッツ・カウンティは動画でサムのゴールを紹介。百聞は一見にしかず。衝撃の一撃は、一見の価値ありだ。

1 2

新着記事

↑top