マンU、首位マンCに圧力かけられず。チェルシーは4位浮上失敗

2021年03月01日(Mon)5時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20210301_mu_getty
【写真:Getty Images】

【チェルシー 0-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第26節】

 プレミアリーグ第26節のチェルシー対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間2月28日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 監督交代から調子を上げている5位チェルシーは、勝てば4位以内に浮上できるチャンス。対する2位ユナイテッドは首位マンチェスター・シティとの勝ち点差を縮めるために勝ちきりたい一戦だ。

 試合は序盤に議論を呼ぶプレー。14分、ユナイテッドはラッシュフォードがFKで直接狙うと、GKが弾いた。このこぼれ球に反応したグリーンウッドに対して、チェルシーはハドソン=オドイがマークに付くと、ボールが軽く手に触れてしまう。VARチェックを促された主審は映像を確認するが、ノーファウルとジャッジ。スールシャール監督を激怒させている。

 その後、序盤はどちらもチャンスが続く展開となるがスコアは動かす。時間の経過とともに試合が落ち着くが、やはり得点は生まれなかった。

 後半に入ってもどちらも決め手を欠き、試合は0-0で終了。ビッグクラブ同士の対決は、勝ち点1を分け合っている。

【了】

新着記事

↑top