リバプール、リーグ戦の連敗を「4」でストップ。最下位相手に2-0快勝

2021年03月01日(Mon)6時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20210301_liv_getty
【写真:Getty Images】

【シェフィールド・ユナイテッド 0-2 リバプール プレミアリーグ第26節】

 プレミアリーグ第26節のシェフィールド・ユナイテッド対リバプールが現地時間2月28日に行われた。試合は2-0でアウェイのリバプールが勝利した。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグ4連敗と苦境が続くリバプールは、最下位シェフィールド・ユナイテッドを相手にアグレッシブな前半に。しかし、相手GKラムズデールの活躍もあり、先制点が決まらなかった。

 そんな中、36分にはひやり。相手の裏へのボールに反応したカバクが自陣のゴールに蹴り込んでしまう。しかし、その前に相手のオフサイドがあり、オウンゴールにはならなかった。

 0-0で折り返すと、49分に試合が動く。右サイドからのクロスがゴール前ではね返されると、ジョーンズが冷静に決めた。

 さらにリバプールは64分、ゴール前の密集をドリブルで切り裂いたフィルミーノがシュート。相手に当たってコースが変わってゴールネットを揺らし、2-0とする。

 その後も試合をコントロールしたリバプールは、2-0で勝利。プレミアリーグでの連敗を4で止め、5試合ぶりの白星を手にした。

【得点者】
49分 0-1 ジョーンズ(リバプール)
64分 0-2 オウンゴール(リバプール)

【了】

新着記事

↑top