イブラヒモビッチ不発も、ミランがローマとの上位対決制す。首位インテルと勝ち点4差維持

2021年03月01日(Mon)6時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

【ローマ 1-2 ミラン セリエA第24節】

 セリエA第24節のローマ対ミランが現地時間2月28日に行われた。試合は2-1でアウェイのミランが勝利した。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位インテルに食らいつくためにも勝ち点3が欲しいミランとローマの上位対決。序盤はミランが猛攻を仕掛けてチャンスが続いた。しかし、これを決めきれずにいると、ローマも限られた攻撃機会でゴールに迫っていく。

 先制点は前半終了間際に生まれた。43分、ケシエがPKを決めてミランがリードして折り返す。

 しかし、後半の立ち上がりにローマが反撃。ヴェレトゥが左45度から美しい右足のシュートを決めて同点とした。

 それでもミランは58分に勝ち越し。パウ・ロペスのミスからボールを奪ったミランは、レビッチがゴールを決める。

 その後レビッチの負傷交代などもあったミランだが、ローマは攻め手を欠いて再び追いつけず試合終了。ミランがリーグ戦の連敗を2で止めた。

【得点者】
43分 0-1 ケシエ(ミラン)
50分 1-1 ヴェレトゥ(ローマ)
58分 1-2 レビッチ(ミラン)

【了】

新着記事

↑top