好調浅野拓磨、初の週間MVP選出に喜び「一緒に全力で戦うチームメートのおかげ」

2021年03月02日(Tue)21時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

浅野拓磨
【写真:Getty Images】

 セルビア1部のパルチザンに所属する日本代表FW浅野拓磨は、先週末に開催されたセルビア・スーパーリーグ第24節の週間MVPに選出された。クラブを通して喜びのコメントを伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2月26日に行われたFKインジヤ戦に15試合連続先発で出場した浅野は、2試合連続となるゴールに加えて2アシストを記録して6-0の大勝に貢献。これで今季12点目のゴールとなり、リーグ得点ランキングでも2位タイに位置している。

 リーグ公式ウェブサイトでは浅野を今節のMVPに選出。昨季からセルビアでプレーする浅野にとって初の栄誉となった。「毎試合、一緒に全力で戦い続けているチームメートのみんなに特に感謝しています」と浅野はコメントを述べている。

「まだまだ先は長いので、このままの調子で続けていかなければいけません。チーム内はエネルギーに溢れていて、全員がひとつになって戦えています。常に慎重に、でも気は抜かず!」と今後の戦いへの意気込みを示した。

 前節の勝利でリーグ戦12連勝としたパルチザンだが、首位の宿敵レッドスターも11連勝を収めており、勝ち点差は6のまま変わらず。2強の熾烈なレースが続いている。

【了】

新着記事

↑top