フットボールチャンネル

首位マンCの公式戦22連勝は実現するのか!? 次節伝統のダービー。気になる2位マンUとの対戦成績は?

text by 編集部 photo by Getty Images

マンC対マンU
【写真:Getty Images】

【マンC 4-1 ウルヴァーハンプトン プレミアリーグ第29節】

 プレミアリーグ第29節、マンチェスター・シティ対ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(愛称:ウルブス)の試合が現地時間2日に行われ、シティが4-1の勝利をおさめた。この結果、シティは公式戦21連勝としている。次節はマンチェスター・ユナイテッドと対戦するが、果たしてシティの連勝記録は継続されるのだろうか。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シティとユナイテッドの過去の対戦成績は、シティの31勝26分46敗で負け越している。最近5試合の対戦成績に限ると、シティの2勝1分2敗だ。さらに、シティのホーム戦で見ると2連敗中で最後に勝利したのは2018年11月11日の試合である。

 欧州5大リーグ(イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン)において、最長の連勝記録を達成したのはバイエルン・ミュンヘン。2020年に公式戦23連勝を達成していた。それに続くのが、2014年に公式戦22連勝を達成したレアル・マドリード。そして、シティは公式戦21連勝で3番目に多い連勝記録を達成している。ユナイテッドにとってはシティとの勝ち点差を縮める重要な一戦になるだけに、今回の“マンチェスターダービー”は激闘必至の試合となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top