フットボールチャンネル

ユベントスの3-0勝利扱いが取り消し! 中止になっていたナポリ戦の再試合は3月17日に

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
【写真:Getty Images】

 ユベントスが3日、ナポリ戦の再試合が行われる日程を発表。現地時間3月17日にユベントスのホーム(アリアンツ・スタジアム)で行われることになった。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セリエA第3節のユベントス対ナポリの試合は2020年10月4日に開催される予定だったが、ユベントスとナポリの両チームで新型コロナウイルスの陽性者が確認された。それでもユベントスとリーグ側は予定通りに開催するとの公式声明を出す。だが、試合時間にナポリが開催地に現れなかったため中止に。後日、ユベントスの3-0勝利扱いとナポリにペナルティ(勝ち点1減点)をレガ・セリエAが発表した。

 その後、決定を不服とするナポリ側がイタリアサッカー連盟に上訴。イタリアサッカー連盟に棄却された後、今度はイタリアオリンピック委員会(CONI)スポーツ保証委員会に上訴し、訴えが認められたことから、ユベントスに与えられた勝ち点3とナポリから剥奪された勝ち点1が取り消されることになった。再試合の日程は未定だったが、今回正式に現地時間3月17日にユベントスのホームで行われることが決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top