インテルの買収に3社が名乗り。経営危機の蘇寧グループから引き継ぐのは…

2021年03月04日(Thu)9時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

インテル
【写真:Getty Images】

 蘇寧グループがインテルの売却を検討している件に関して、英国の投資会社BCパートナーズなど3社が買収に名乗りを上げたようだ。3日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 インテルのオーナーである蘇寧グループはコロナ禍で経営が悪化し、保有する江蘇FCの活動停止を決めた。同メディアによると、今度はインテルの株式を分け合うパートナーを探しているという。蘇寧グループはインテルの価値を10億ユーロ(約1290億円)と見積もっており、株式の少数もしくは多数の売却を検討しているとのこと。

 BCパートナーズが最初に関心を示したが、蘇寧グループがインテルの価値を高く見積もっていることもあり、現時点で合意には至っていないようだ。また、サウジアラビアの投資ファンドもインテルの株式取得に興味を示しており、米国の投資会社フォートレス・インベストメント・グループは、すでに入札を行ったとの情報もある。果たして、インテルを買収するのはどこになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top