ナポリがセネガル代表DFの希望価格を“半額以下”に大幅値下げ! マンUら3クラブが争奪戦へ

2021年03月05日(Fri)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

カリドゥ・クリバリ
【写真:Getty Images】

 ナポリがトップチームでプレーする29歳のセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの希望価格を引き下げたようだ。4日に伊紙『イル・マティーノ』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年夏の移籍市場で多数のクラブから注目を集めたクリバリ。ナポリは同選手の売却価格を1億ユーロ(約129億2000万円)に設定し他クラブを牽制した。コロナ禍の中で財政難に陥るクラブもあり、最終的にクリバリを獲得するクラブは現れなかった。

 同紙によると、ナポリの財政状況は厳しくなっており、選手の年俸を大幅にカットする必要があるようだ。そして、バイエルン・ミュンヘンが準備している移籍金4500万ユーロ(約58億1000万円)のオファーでさえも、検討すると見られている。

 クリバリは2014年7月にベルギーのヘンクからナポリに移籍。今季はセンターバックとして公式戦28試合に出場し1得点決めている。バイエルンの他にリバプールやマンチェスター・ユナイテッドもクリバリに関心を示しているが、今夏の移籍市場で獲得するクラブは現れるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top