フットボールチャンネル

アンリ氏、アーセナルでの指揮を夢見る。「私はアーセナルファンだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ティエリ・アンリ氏
【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のモントリオール・インパクトを指揮しているティエリ・アンリ監督が古巣アーセナルでの指揮を夢見ている。スペイン『マルカ』などが現地時間8日に報じた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベルギー代表のアシスタントコーチを経てモナコを指揮した後、モントリオールの指揮官に就任したアンリ氏。かつてプレーしたアーセナルでの指揮を望んでいる。

 アンリ氏は英メディア『Four Four Two』のインタビューに応じ、「アーセナルの監督になりたいか?イエスだ。バルセロナに行きたいか?イエスだ。アーセナルでプレーしたいと思うか?彼らのためにまたプレーしたいね。でも、現実的に考えたら、それはできない」とコメントしている。

 さらにアンリ氏は「私の血の中にアーセナルの魂が入っている。私はアーセナルファンだ」とコメント。いつか古巣のアーセナルで指揮することを夢見ている。

 アンリ氏が監督としてアーセナルに戻る日を心待ちにしているファンは多いかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top