フットボールチャンネル

久保建英は6戦連続ベンチか。スペイン紙が予想。出場停止のヘタフェFWの代役は誰に?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第27節、ヘタフェ対アトレティコ・マドリードの試合が現地時間13日に行われる。それに先駆け、スペイン紙『マルカ』がヘタフェのスタメンを予想した。ヘタフェに所属する19歳の日本代表MF久保建英はベンチからのスタートになると予想されている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 5試合連続のベンチスタートになった前節のレアル・バジャドリード戦で、久保は後半頭から途中出場を果たしていた。自らシュートを放つ場面や味方にラストパスを出して決定機を作り出す場面など、久保が攻撃に絡んでチャンスを演出するシーンはあった。しかし、ハイメ・マタが退場して数的不利になったヘタフェは1-2の敗戦を喫している。

 今節のアトレティコ戦でマタは出場停止。同紙は、2トップにクチョ・エルナンデスとエネス・ウナルが入ると予想。2列目は左からマルク・ククレジャ、マウロ・アランバリ、ネマニャ・マクシモビッチ、アラン・ニョムの4人を置いた。そして、最終ラインには左からマティアス・オリベラ、エリック・カバコ、ジェネ、ダミアン・スアレスを並べている。GKはダビド・ソリアだ。

 久保は6試合連続のベンチスタートになると見られており、後半からの活躍を期待されている。リーグ3戦無敗で首位を走るアトレティコとの試合で、久保はどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top