フットボールチャンネル

久保建英の“ポテンシャル”にヘタフェMFが期待「何か違うものを持っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネマニャ・マクシモヴィッチ
【写真:Getty Images】

 ヘタフェに所属する26歳のセルビア代表MFネマニャ・マクシモヴィッチが、同クラブでプレーする19歳の日本代表MF久保建英について言及した。11日にスペインメディア『エル・デスマルケ』がスペインの通信社『エージェンシーEFE』の情報をもとに報じている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マクシモヴィッチは2018年7月からヘタフェに在籍し、今季は主力として公式戦24試合に出場して1得点決めている。今年1月にレアル・マドリードからの期限付き移籍で久保がヘタフェに加入し、同じクラブでプレーするチームメイトになった。

 久保の印象についてマクシモヴィッチは「久保は、あまりプレーせずにビジャレアルから来た。ここで彼は最初から順調にスタートし、時間の経過と共に出場時間は少なくなっているが、今後はもっと多くなるだろう」と答え、久保のプレー時間に関して言及。

 続けて「彼は素晴らしい選手であり、何か違うものを持っている。今からシーズンが終わるまでの間、彼は僕たちを大いに助けてくれると思う。彼がどれだけプレーできるかは監督によって異なるだろう。よくトレーニングしているし、素晴らしい選手だよ」とし、久保に期待を寄せていることを明かした。

 久保は現時点でノーゴールノーアシスト。しかし、これまでに自らシュートを放つ場面や味方のチャンスを演出する場面もあった。次節は現地時間13日に行われるが、果たしてアトレティコ・マドリード戦で結果を残せるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top