フットボールチャンネル

アーセナルが中盤の補強を計画? 将来を見据え19歳の“PSV10番”獲得を検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・イハッターレン
【写真:Getty Images】

 アーセナルがオランダ1部のPSVに所属する19歳のオランダ代表MFモハメド・イハッターレンの獲得を検討しているようだ。11日にスペインメディア『トゥードゥー・フィチェイジズ』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督は今季上手くいっていないチームの再編を計画しており、中盤に大きな変革をもたらしたいと考えているとのこと。そこでターゲットに浮上したのがイハッターレン。長期的な成長を見込み、獲得に向けたオファーを提示する可能性があるという。

 イハッターレンはPSVの下部組織で育ち、2019年にトップチームへ昇格。昨季のヨーロッパリーグ予選で2得点を決め、本大会では6試合に出場し1得点3アシストを記録していた。エールディビジでは22試合で3得点6アシストとなっている。そして、今季は10番を背負い公式戦26試合で2得点2アシスト。19歳の選手ながら、すでに主力として活躍している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top