フットボールチャンネル

マンU&チェルシーが39億円のイタリア代表DFに熱視線? ローマはオファー次第で売却検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルカ・マンチーニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーが、ローマに所属する24歳のイタリア代表DFジャンルカ・マンチーニの獲得を検討しているようだ。12日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、ユナイテッドはDFハリー・マグワイアの理想的なパートナーとして、チェルシーはDFチアゴ・シウバの後継者としてマンチーニの獲得を望んでいるという。

 マンチーニの市場価値は少なくとも3000万ユーロ(約39億円)あると見做されており、それを超える金額のオファーが届けば、ローマ側もマンチーニの売却を考える可能性があるとのこと。

 マンチーニは昨年9月にアタランタからローマに移籍。今季はセンターバックとして公式戦27試合に出場し5得点2アシストを記録している。契約期間は2024年6月まで残っているが、ローマは過去にモハメド・サラーやアリソン、アントニオ・リュディガーなど主力だった選手を売却した経緯があり、オファー次第で売却を前向きに検討するかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top