フットボールチャンネル

世界最速クラスの競演! マネvsアダマ・トラオレ、至高のドリブル対決の軍配やいかに!

text by 編集部 photo by Getty Images
0316ManeTraore_getty
【写真:Getty Images】

【ウォルバーハンプトン 0-1 リバプール プレミアリーグ第28節】

 プレミアリーグ第28節、ウォルバーハンプトン対リバプールが現地時間15日に行われ、1-0でリバプールが勝利した。前半アディショナルタイムにサディオ・マネ、モハメド・サラーがダイレクトでつなぎ、左から走りこんだディオゴ・ジョタが左足を振り抜いた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界でも屈指のスピードを誇る2人が脅威となっていた。データサイト『Whoscored.com』によると、アダマ・トラオレは敗れたチームの中で最高評価となる7.32を獲得。リバプールではマネが、チーム内ではジョタに次ぐ7.95という高評価を与えられている。

 2人のたたき出したスタッツが素晴らしかった。決勝点をアシストしたマネは5回、トラオレは6回のドリブルを成功させている。マネは4度、トラオレは3度のファウルを受けており、相手チームは複数の選手でマークせざるを得なくなっていた。

 スタッツ上のドリブル対決ではわずかにトラオレが勝った。しかし、マネはアシストという結果を残してチームの勝利に貢献している。

【動画】アダマ・トラオレ、狂気的スピードがわかる動画がこれだ!


参照元:YouTube

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top