フットボールチャンネル

浅野拓磨はぐちゃぐちゃピッチにも負けない! リーグ2位の15得点目、冷静かつ正確なゴールとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨
【写真:Getty Images】

【パルチザン 5-1 ズラティボル セルビア・スーペルリーガ】

 セルビア・スーペルリーガ第27節、パルチザン・ベオグラード対ズラティボルが現地時間15日に行われた。浅野拓磨がゴールを決める活躍もあり、試合はパルチザンが5-1で勝利している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セットプレーから21分に先制したパルチザンは、34分に浅野のゴールでリードを2点に広げる。左サイドからのクロスがファーサイドに流れる。これを受けた浅野は素早く左足を振り抜いてゴールネットを揺らした。悪天候によりピッチはぐちゃぐちゃだったが、そんな悪条件にも負けず、正確なトラップから冷静にゴールに流し込んでいる。

 パルチザンは52分に1点を返されたものの、試合終盤にも2点を加えて大勝。11日のカップ戦に先発していた浅野は、他の主力選手とともに前半のみでピッチを後にしている。

 浅野にとっては公式戦2試合連続ゴールとなった。公式戦15連勝を達成したチームで好調を維持しており、自身は直近1か月で6得点をマーク。今季はチームトップの公式戦18得点を記録しており、リーグの得点ランキングでも2位につける。浅野はセルビアで止められない存在となっている。

【動画】ぐちゃぐちゃピッチってどんなの? 浅野拓磨が決めた今季15点目はこちらで!


参照元:YouTube


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top