フットボールチャンネル

ユヴェントス女子チームのFWが歓喜。妻の妊娠を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

リナ・フルティグ
【写真:Getty Images】

 ユヴェントスの女子チームに所属するFWリナ・フルティグが、クラブの公式チャンネルで母親になることを明かした。イタリア『スカイ』などが伝えている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フルティグは女子スウェーデン代表のプレーヤー。今回妊娠したのはかつてのチームメートであるリサ・ランツだ。2人は母国のリンシェーピングでプレーしていた2019年に同性婚を発表していた。

 動画内で2人はなれそめなども明かしている。2人は2014年、スウェーデンのウメオというクラブで一緒になったことで出会い、その後交際を開始。昨年10月ごろに子どもをつくる決意をし、11月に妊娠が確認できたとのことだ。動画内には妊娠中のランツも出演しており、2人の仲睦まじい様子が紹介されている。

 フルティグは「リサと一緒にいることが世界で最も素晴らしいことで、自然なこと」とのろけ、「誰かの模範になれたとしたら幸せだけど、自分でそうなるつもりはないの」と語っている。

 スウェーデンでは、2009年に同性婚を認める法律が施行されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top