日本でキャリアを終えたレジェンド。フェルナンド・トーレス氏、アトレティコでのスーパーゴールの数々

2021年03月20日(Sat)21時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

フェルナンド・トーレス
【写真:Getty Images】

 スペイン代表や欧州の複数のビッグクラブで点取り屋として活躍し、最後は日本で現役生活を締めくくったフェルナンド・トーレス氏が、3月20日に37歳の誕生日を迎えた。ラ・リーガ公式ツイッターアカウントでは同氏を祝福し、リーガ時代のスーパーゴール集動画を紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリード出身であるトーレス氏は少年時代からアトレティコに入団し、下部組織でゴールを量産して16歳でトップチームデビュー。地元出身の生え抜き選手として愛されるだけでなく実力面でも若きエースとなり、リーガ1部で5年連続の二桁得点を挙げた。

 リバプール、チェルシー、ミランでのプレーを経てスペインに戻ってからも、国内ではアトレティコ以外のクラブでプレーすることはなかった。計11シーズンに及んだアトレティコ在籍期間には公式戦通算129ゴールを挙げている。

 リーガの紹介しているゴール集に含まれるのはアクロバティックなボレーシュートやゴールに背を向けてのオーバーヘッド弾、ゴール前への速いクロスに合わせた高難易度シュートなど多彩。世界トップレベルのストライカーと評された男のプレーが集約されている。

1 2

新着記事

↑top