フットボールチャンネル

FKがまさかポストに跳ね返って…オウンゴール? DFに続きGKも…ポルトガルで悲しすぎる悪夢連発

text by 編集部 photo by Getty Images

サムエル・ポルトガル
【写真:Getty Images】

【ポルティモネンセ 1-2 ポルト ブリメイラ・リーガ第24節】

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ブリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)第24節、ポルティモネンセ対ポルトが現地時間20日に行われた。ポルティモネンセが1-2の敗戦を喫した。

 現在13位のポルティモネンセが2位ポルトとホームで対戦。ポルティモネンセは残留に向けても勝利が欲しいところ。だがオウンゴールで2失点を喫し、ポルトに悔しい敗戦となった。

 0-0で迎えた前半AT、右からのクロスにポルトMFセルジオ・オリベイラが合わせるが、うまくミートせず。だが、こぼれ球をFWムサ・マレガがシュート。ブロックに入ったポルティモネンセDFルーカス・ポッシニョロの足に当たり、ボールはゴールラインを割ってしまった。

 不運で先制を許したポルティモネンセだったが、64分にDFファリ・カンデのゴールで同点に追いつく。しかし、ポルティモネンセに再び悪夢が起こる。

 1-1の同点で迎えた67分、ポルトがペナルティエリア手前中央の位置でFKを獲得。オリベイラが右足を振り抜くと、ポルティモネンセGKサムエル・ポルトガルが横っ飛びでわずかにボールに触れる。しかしポストに当たったボールの跳ね返りがポルトガルに当たってしまい、不運にもゴールとなってしまった。結果はポルトガルのオウンゴール。ポルティモネンセが2つのオウンゴールでポルトに1-2の敗戦を喫した。

 オウンゴールがなければ、ポルティモネンセがポルト相手に金星となっていたかもしれない。


●ポルティモネンセ、悪夢連発のポルト戦はこちら


参照元:YouTube

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top