バルセロナが資生堂&キャプテン翼とコラボ。“スキンケア&似顔絵作成”アプリを発表

2021年03月30日(Tue)17時52分配信

photo FC Barcelona
Tags: , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ
【写真:クラブ公式ウェブサイトより】

 スペイン1部のバルセロナは30日、同クラブとパートナーシップを締結している資生堂のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN」との協力により、人気漫画・アニメ『キャプテン翼』をテーマとしたスキンケアアプリを新たにリリースすることを発表した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナは今年2月にクラブの新たなオフィシャルパートナーとしてSHISEIDO MENとの2年契約を締結。 日本、中国、イタリア、スペインの4ヶ国のマーケットで協力してアクションを行っていくことを発表していた。

 そのコラボレーションの一環として、スペインでも人気の高い日本発のサッカーコンテンツが取り入れられる。バルサとSHISEIDO MENの協力で作成されたスマートフォンアプリは男性のスキンケア促進を目的としており、カメラ機能を利用して利用者の顔を取り込むことでスキンケア診断を行うととともに、『キャプテン翼』の絵柄による利用者の似顔絵も作成されるという。

 世界の大物スター選手の中にも少年時代から『キャプテン翼』のファンだったという選手は多い。主人公の大空翼はスペイン語版では「オリベル・アトム」の名で知られ、作中ではバルセロナにも所属している。

 バルサのSHISEIDO MENアンバサダーに選ばれているMFセルジ・ロベルトは「大空翼選手と一緒に『バルサ×SHISEIDO FC』を率いることができて嬉しく思います。彼は小さな頃から追いかけていたキャラクターです」とコメント。原作者の高橋陽一氏も、「2人にはバルセロナBからトップチームに上がり、その中でフィジカル面が大きく変化したという共通点があります。スキンケアを含めたセルフケアという面には非常に気を遣っていると思います」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top