フットボールチャンネル

ユヴェントス、ディバラらに厳罰か。アメリカ代表MF宅で約20人の食事会。「パーティーじゃなかった」と謝罪

text by 編集部 photo by Getty Images

パウロ・ディバラ
【写真:Getty Images】

 ユヴェントスがFWパウロ・ディバラらに処分を科すことになりそうだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリア複数メディアが現地時間1日に伝えた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イタリアでは現在、英国変異株の感染が拡大しており、多くの州でロックダウンに入っている。そんな大変な状況の中、3月31日の夜、MFウェストン・マッケニーの家にディバラやMFアルトゥールが集合。友人やその家族も集い、約20人での“大宴会”となったという。

 このパーティーは近隣住民の目にとまったようで、通報を受けて憲兵が到着。罰金処分を科したとのことだ。

 これにはクラブも激怒しており、3選手には厳罰を科すと言われている。罰金処分はもちろんのこと、次節トリノとのダービーマッチではメンバーから外す可能性もあると言われている。

 ディバラは騒動発覚後に自身のSNSで謝罪。「コロナ禍で大変なときに外で食事をしたのは間違いだった」とコメント。「パーティーではなかった」と弁明しつつも、「いずれにしても僕が間違えていた。謝罪する」と記している。

 ユヴェントスでは、1日にDFレオナルド・ボヌッチの新型コロナウイルス陽性が確認されたほか、DFメリフ・デミラルも新型コロナウイルス陽性で離脱。規律違反が原因でさらに戦力を欠くことになれば、大きな痛手となることは間違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top