アーセナル指揮官、EL大勝で若手2人にご満悦「彼らを見るのは喜び」

2021年04月16日(Fri)19時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ミケル・アルテタ
【写真:Getty Images】

 アーセナルは現地時間15日、ヨーロッパリーグ準々決勝セカンドレグでスラビア・プラハに4-0で勝利した。2試合合計5-1で勝ち上がりを決めたあと、ミケル・アルテタ監督は若手の活躍を称えている。英『デイリー・メール』などが伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルは18分にMFエミール・スミス・ロウのアシストからFWニコラ・ペペがゴールを決めて先制すると、そこからの6分間で3得点を記録。後半に1点を加えて、ベスト4入りを決めた。

 アルテタ監督は、特にスミス・ロウと3点目を挙げたFWブカヨ・サカを称えて次のように語った。

「私にとって、練習から毎日彼らを見られるのは喜びだ。彼らの振る舞い、クラブに対する情熱やコミットメント、そしてどれほどサッカーが好きなのかを示している。彼らにうまく自分たちを出させなければいけない。どうやったら最大限に力を発揮できるのか、そのアイディアを与えなければいけない。彼らはどちらも本当によかったよ」

 アーセナルはヨーロッパリーグ準決勝でビジャレアルと対戦する。

【了】

新着記事

↑top