フットボールチャンネル

マンUファンがスーパーリーグ画策のオーナーファミリーに激怒。クラブ施設入り口などを封鎖

text by 編集部 photo by Getty Images

オーレ・グンナー・スールシャール
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのファンが、グレイザー・ファミリーへの不満を爆発させた。22日、一部のファンがクラブの練習場や施設で抗議を行っていると英『デイリー・メール』が取り上げている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドは18日、ヨーロッパ・スーパーリーグに参加することを表明したが、20日にはプレミアリーグから参加する予定だった6クラブが撤退を決めている。この計画で重要な役割を担ったとされるユナイテッドのジョエル・グレイザー会長には特に厳しい反発があり、21日には公式サイトを通じて謝罪の声明を出した。

 それでもファンの怒りはおさまっていないようで、22日に一部ファンが施設やトレーニンググラウンドに集結。「いつプレーするかを決めるのは私たちだ」「グレイザー、出ていけ」と書かれたバナーなどを掲げて施設の入り口をブロックしている。

 この事態を受けて、オーレ・グンナー・スールシャール監督らが抗議グループと話し合うことに。その後、このグループはその場所を離れたとのことだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top