フットボールチャンネル

アーセナル、期待の19歳FWと契約延長。“ネクスト・オーバメヤン”の流出阻止

text by 編集部 photo by Getty Images

フォラリン・バログン
【写真:Getty Images】

 アーセナルは26日、同クラブに所属するU-20イングランド代表FWフォラリン・バログンとの間で新たな長期契約のサインを交わしたことを発表した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在19歳のバログンは9歳の頃からアーセナル下部組織で育ち、昨年10月にヨーロッパリーグ(EL)の試合でトップチームにデビュー。プレミアリーグではまだ出場がないが、ELではグループステージで2得点を挙げるなど好プレーを見せていた。

 アーセナルとの以前との契約は今年6月に満了が迫り、バログンはクラブから提示された契約延長のオファーを断っているとの報道もあった。イングランドや他国から15クラブが獲得への関心を示しているとも報じられていた。

 だがアーセナルは有望株の引き留めに成功したようだ。クラブは契約期間を明言していないが、英メディアでは4年契約を締結したと報じられている。

 ニューヨークでナイジェリア人の両親から生まれ、その後英国へ移住したバログンは、3ヶ国の代表チームでプレーする資格を持つ。U-18代表ではイングランドとアメリカの2チームでのプレーを経験したが、昨年10月にはU-20イングランド代表にデビューしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top