フットボールチャンネル

アーセナル買収に本気のSpotify創業者、資金調達を明言。「説得力のあるオファーを」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル
【写真:Getty Images】

 音楽ストリーミングサービス「Spotify」共同創業者・CEOのダニエル・エク氏が、アーセナル買収を真剣に考えていると語った。英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ヨーロッパ・スーパーリーグに参加することを表明したアーセナルは、ファンがオーナーのスタン・クロエンケ氏に猛反発している。すぐにこのプロジェクトから離脱して謝罪したものの、ファンの不快感を抱いているのは明らかだ。

 そこにエク氏が登場。38歳の同氏は、すでにティエリ・アンリ氏、デニス・ベルカンプ氏、パトリック・ヴィエラ氏とレジェンド3人を味方につけたと言われている。そして、数日中に買収に向けた最初のオファーを出すという。その額は18億ポンド(約2700億円)にのぼるという。

 エク氏は『CNBC』に対して、「買収のための資金は調達した。オーナーに対して、非常に説得力のあるオファーと思われるものを持っていきたい。そして、これに耳を傾けてくれることを願っている」と語った。

 スウェーデン人のエク氏は、長年のアーセナルファン。クロエンケ氏はアーセナルを手放す意思がないとされているが、この話は動くだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top