フットボールチャンネル

マンU、カバーニ残留に「全力尽くす」。指揮官の説得が続く

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、FWエディンソン・カバーニの残留に全力を尽くす意向だ。同指揮官のコメントを英『スカイ・スポーツ』などが現地時間29日に伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 34歳のカバーニは、ユナイテッドとの契約が今季で満了する。クラブは契約延長を望んでいるが、本人は家族の近くで過ごすことを考えており、南米復帰を希望しているものとみられる。

 そのカバーニは29日に行われたヨーロッパリーグのローマ戦で2ゴールを挙げるなど活躍。残留を願う声はさらに強くなっているところだ。

 スールシャール監督は試合後、カバーニについて次のように語った。

「エディンソンは見事だった。私は彼に完全に満足している。彼はゴールハンター以上の存在だ。長い間プレーしてきて、冷静さもある」

「彼は私の気持ちを知っている。もう一年一緒にやりたいと思っていることは知っている。私はベストを尽くすよ。決勝に行ってうまくやれば、彼がもう一年やろうと思ってくれるのではないかと考えている」

 ユナイテッドに貴重な経験をもたらしているカバーニ。南米へ戻るという意思は揺らぐのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top