浅野拓磨は欧州の新クラブに加入目前? パルチザンに勝訴確実との予想も

2021年05月05日(Wed)14時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

浅野拓磨
【写真:Getty Images】

 日本代表FW浅野拓磨がセルビア1部のパルチザン・ベオグラードを退団したことは、クラブやセルビアメディアに大きな衝撃を引き起こした。浅野の今後の去就も気になるところだが、すでに欧州で新たなクラブへの加入がほぼ決定している模様だとの報道もある。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 パルチザンのチーム得点王として活躍していた浅野だが、クラブからの度重なる給与未払いなどがあったとしてシーズン終了を待たずに退団を発表。クラブは一方的で不当な契約解除であると主張し、法的措置を取る姿勢を示した。

 パルチザンは今季の活躍で評価を高めた浅野を売却することで最大500万ユーロ(約6億6000万円)程度の移籍金収入を見込んでいたとみられており、その逸失利益を賠償金として浅野側に請求する見通し。スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴が見込まれるが、判決には最大2年間を要するとも予想されている。

 セルビア紙『Kurir』は、パルチザンは浅野や他の選手たちに対して実際に給与の未払いがあると報道。「全てが浅野側に有利」「日本人選手は間違いなく裁判に勝つだろう」と、パルチザンの訴えが失敗に終わるという見通しを示している。

 裁判が長期間に及ぶとしても、浅野は暫定的にプレーを続行することが認められるとも同紙は予想。「すでに欧州のあるクラブとの契約が準備されているようだ」と、浅野の新たなクラブが決定間近であるとも伝えている。

【了】

新着記事

↑top