フットボールチャンネル

マンU、好調カバーニの引き留め熱望。報酬額“25%アップ”の新契約提示か

text by 編集部 photo by Getty Images

エディンソン・カバーニ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは来季の去就が不確定なウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニを引き留めるため、報酬額を大きく引き上げての新たな契約を提示するとみられている。英紙『ザ・サン』が8日付で伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カバーニはパリ・サンジェルマンを退団したあと、昨年10月にユナイテッドに加入。ここまで公式戦34試合の出場で14得点5アシストを記録している。最近6試合で7ゴールを挙げるなどシーズン終盤にかけて存在感を増し、ユナイテッド側は契約延長を熱望しているようだ。

 だがカバーニ本人としては、新型コロナウイルスの影響もあって会えない時期が長くなっている家族の近くで過ごすためにも、南米に戻ってプレーすることを望んでいると言われている。クラブからの説得に応じて残留に傾いたとの報道もあったが、契約延長の決定には至っていない。

 残留に向けた説得を強めるため、ユナイテッドは金銭面でも魅力的な契約を提示する考えだと報じられている。今季の報酬は週給20万ポンド(約3040万円)だが、25%アップの週給25万ポンド(約3790万円)を提示するとのことだ。年俸換算では約19億円となる。

 カバーニ自身の活躍だけでなく、経験を活かして若いFW陣の成長を助ける存在としてもユナイテッドは同選手を高く評価しているとみられる。今季で34歳となったベテランは来季もイングランドで過ごすことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top