レアルの“セビージャキラー”が今回も輝くか? 昨季は2点、2年前にはスーパーミドル

2021年05月09日(Sun)21時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

カゼミーロ
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第35節のレアル・マドリード対セビージャ戦が現地時間9日に行われる。今季のタイトル争いを大きく左右する可能性がある一戦に向け、マドリーのブラジル代表MFカゼミーロが“セビージャキラー”として注目を集めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 8日に行われた試合でバルセロナとアトレティコ・マドリードがドローに終わったことで、三つ巴の接戦を演じるマドリーにとっては首位に躍り出るチャンス。一方の4位セビージャとしても、この試合に勝てばまだ優勝へのチャンスを残すことができる。

 マドリーがセビージャをホームに迎えた試合では、過去2年連続でカゼミーロが上位対決勝利のヒーローとなった。2019年1月の対戦では先制ゴールを挙げて2-0の勝利に貢献。昨年1月の対戦ではマドリーでの自身のキャリアでこれまで唯一の1試合2得点を記録し、2-1の勝利の立役者となった。

 スペイン紙『マルカ』では9日付記事で、過去の対戦におけるカゼミーロの“セビージャキラー”ぶりを振り返った。今季はすでにキャリアハイに並ぶ公式戦7ゴールを挙げるなど得点面で好調なこともあり、“お得意様”のセビージャから再びゴールを奪うことも期待されると予想している。

 リーガ公式ツイッターアカウントでも今回の対戦に向け、カゼミーロがセビージャから奪った得点をスーパーゴールとして紹介。2019年の試合で決めたゴールはエリア外の遠距離から鮮やかに撃ち抜いた見事なミドルシュートだった。

1 2

新着記事

↑top