フットボールチャンネル

マンU主将、連続出場のクラブ新記録達成も…直後に負傷で記録途切れる

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・マグワイア
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFハリー・マグワイアは、プレミアリーグ連続出場時間のクラブ新記録を達成しながらも、その後負傷でピッチを後にする結末となってしまった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季ユナイテッドに加入したマグワイアはプレミアリーグで全38試合フルタイム出場を果たし、今季も前節まで33試合全てに先発フル出場。計71試合連続のフルタイム出場は、1993年から95年にかけてガリー・パリスター氏が達成した記録に並ぶクラブ歴代1位タイとなっていた。

 先週末に予定されたリバプール戦が延期となったあと、マグワイアは8日に行われたアストン・ヴィラ戦にも先発出場。この試合にもフル出場すれば72試合連続のクラブ新記録となるところだったが、78分に負傷のため交代を余儀なくされ、記録達成を目前にしてピッチを去った。

 だがパリスター氏は71試合連続フル出場後の72試合目はハーフタイムで交代していたため、マグワイアは連続出場時間では同氏を越えることに成功。通算6468分連続出場のクラブ新記録となった。

 オレ・グンナー・スールシャール監督は試合後にマグワイアの負傷について「2、3週間」欠場の可能性があるという見通しを示しており、次節はユナイテッド加入以来初のリーグ戦欠場が濃厚。今月26日にビジャレアルと対戦するヨーロッパリーグ決勝の出場も危ぶまれる状況となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top