マンUに臨時収入か。レンタル先で大活躍のあの選手が大金を運ぶ?

2021年05月14日(Fri)21時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、予定外の臨時収入を得るかもしれない。英『デイリー・メール』が14日に伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドに大金をもたらす可能性があるのは、ウェスト・ハムにレンタルで加入中のMFジェシー・リンガードだ。

 リンガードは今季前半戦、ユナイテッドでリーグ戦に全く出場しなかった。そこで冬にウェスト・ハムへのレンタルが決まっている。しかし、そこからリンガードが覚醒。コンスタントに出場機会を得ただけでなく、9ゴールを挙げてウェスト・ハムをけん引している。

 そのリンガードがどうやってユナイテッドに臨時収入をもたらすのか。これは、ウェスト・ハムの最終順位に関係している。

 ユナイテッドは同選手を貸し出す際、ウェスト・ハムがチャンピオンズリーグ出場権を得た場合は50万ポンド(約7700万円)を受け取るという条件を付けていたとのこと。当時はあり得ない話と思われていたがリンガードの活躍もあって、ウェスト・ハムは現在6位。残り3試合で4位チェルシーと勝ち点6差という状況で、不可能ではない位置につけている。

 ウェスト・ハムは15日にブライトンと戦ったあと、ウェスト・ブロムウィッチ、サウサンプトンと対戦する。

【了】

新着記事

↑top