ランパード監督がプレミアリーグ復帰か。ホジソン退任のクリスタル・パレスと交渉中?

2021年05月18日(Tue)22時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

フランク・ランパード
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスは、ロイ・ホジソン監督が今季限りで退任することを発表した。後任としてフランク・ランパード氏と交渉中であるとも報じられている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クリスタル・パレスは残り2試合となった今季プレミアリーグで現在13位。2017年からチームを率いてきたホジソン監督は今季を終えたあと退任することが発表された。45年間に及ぶ指導者キャリアを歩んできた同監督は、今後プレミアリーグで指揮を執ることはないと表明している。

 英紙『ミラー』によれば、ホジソン監督の後任としてブックメーカーで最有力候補に予想されているのはランパード氏。イタリアの有力ジャーナリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏も、クリスタル・パレスがランパード氏と接触していると公式ツイッターで伝えている。

 ランパード氏は現役時代の古巣であるチェルシーの監督を務めていたが、成績不振により今年1月に解任された。新たなクラブで再びプレミアリーグに挑戦することになるのかもしれない。

 クリスタル・パレスの新監督候補としては、他にも様々な名前が挙げられている。現バーンリーのショーン・ダイク監督、元ボーンマスのエディ・ハウ監督、元シェフィールド・ユナイテッドのクリス・ワイルダー監督、またラファエル・ベニテス氏なども招へいの可能性があると予想されているようだ。

【了】

新着記事

↑top