フットボールチャンネル

伊東純也、今季最高のゴールがこれだ!ベストイレブン選出…日本代表MFの凄すぎるミドル弾とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
【写真:Getty Images】

 ヘンクに所属する日本代表MF伊東純也が今季のジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)ベストイレブンに選出された。ユーザー投票によって決まるベストイレブンに伊東は右ウィングとして選出されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季の伊東はベルギーで大活躍だった。公式戦42試合に出場12得点16アシストを記録。リーグ戦レギュラーシーズンでの10得点12アシストはベルギーに来てから最高の成績となった。日本代表でも欠かせない存在で右サイドの主力に定着してきた。

 そんな伊東の今季ベストゴールは第2節のルーヴェン戦で決めた今季初ゴールだろう。右サイドでボールを受けた伊東はドリブルでカットイン。相手が詰めてこないのを見ると、左足で狙い澄ましたシュート。これがゴール左に豪快に決まった。利き足とは逆の左足でもコントロールと威力のあるシュートでゴールを奪ってみせた。

 今季の伊東はゴールへの意識が以前と比べて、増していたようにも見える。常にゴールを意識して、自らゴールを狙う場面が増えていた。それがリーグ二桁得点に繋がったと言える。ゴールだけでなく、クロスなどでアシストも量産。味方との連携もバッチリで、伊東は味方を見て、味方は伊東をしっかりと見ている。

 伊東はジュピラー・プロ・リーグのMVPこそ逃したものの、堂々のベストイレブン選出。移籍も噂される日本代表のサイドアタッカーにはさらなる飛躍が期待される。


【動画】ベストイレブン選出。伊東純也の今季最高ゴールがこれだ!

参照元:YouTube

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top