久保建英の将来は未定。東京五輪が「非常に重要」と現地メディア

2021年05月28日(Fri)17時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】



 スペイン『アス』は現地時間27日、MF久保建英の将来について予想した。東京五輪での活躍がカギになるとみている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードに籍を置く久保は、今季前半戦をビジャレアルで過ごしたが、定位置確保に苦しみ、冬にレンタル先をヘタフェに変更した。第37節レバンテ戦ではクラブを残留に導くゴールを決めたものの、全体的にはタフなシーズンだった。

 『アス』は「厳しいシーズンを過ごした」と指摘しつつ、「久保は五輪が間近に迫っており、彼にとって非常に特別な夏になる」とした。同紙は久保の未来がまだ不透明であることを強調。「最良の選択肢はもう一度レンタル移籍をすること」と、来季をレアル・マドリードで過ごす可能性は低いとみている。

 そのため、東京五輪は久保にとって、自身をアピールする舞台にもなる。『アス』は「日本は開催国で、久保はレアル・マドリードの選手。U-23という規定よりもはるかに若いが、スター選手の一人」とし、この大舞台での活躍次第で関心を持つクラブが出てくるのではないかとした。

【了】

新着記事

↑top