フットボールチャンネル

マンCがケイン獲得へ本腰?トッテナムへ選手2人を譲渡も。その候補は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】


 マンチェスター・シティはトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインの獲得に向けて本格的に動こうとしており、トレードの形で選手2人の譲渡を検討しているとも報じられてる。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季プレミアリーグで得点王とアシスト王の個人2冠に輝いたケインだが、チームは無冠。タイトル獲得が可能なクラブへの移籍を希望しているとみられ、シティのほかマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーなどからの関心が噂されている。

 トッテナムはケインの移籍金として1億5000万ポンド(約200億円)前後という巨額を要求する見通し。シティは現金に代わる条件として、イングランド代表FWラヒーム・スターリングとブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスの2人をトッテナムに譲渡するオファーを検討していると英紙『ザ・サン』は伝えている。

 スターリングは今季のシティで序列が低下し、放出候補に位置付けられているとも噂される。だが移籍先としてはアーセナルが有力になっているとも報じられ、そのことがシティのケイン獲得を困難にするという見通しも伝えられている。

 一方で英紙『デイリー・メール』は、トッテナムがシティのガブリエウ・ジェズスとオランダ代表DFナタン・アケの2人に関心を示していると報道。ケイン獲得のトレード要員として2人のうち少なくともどちらかがトッテナムへ移籍する可能性があると予想している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top