メッシとイニエスタ、天才2人の超絶技術が生む至高のゴール! アーセナルの守備を粉砕

2021年06月17日(Thu)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 UEFAの公式SNSが、2011年のチャンピオンズリーグでバルセロナのFWリオネル・メッシが決めた華麗なゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2010/11シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でバルセロナはアーセナルと対戦。アウェーでのファーストレグを1-2で落とし、厳しい状況でセカンドレグを迎えた。

 この一戦で先制点を決めたのがメッシだ。前半アディショナルタイム。マスチェラーノがハイプレスでボールを奪うと、アンドレス・イニエスタが見事なタッチから、針の穴を通すかのような絶妙なスルーパス。これを受けたメッシが優しいボールコントロールで理想の形をつくり、前に出たGKを憎いほど冷静にかわしてゴールに流し込んだ。

 このラウンドでアーセナルを下したバルセロナは、決勝まで勝ち進み、マンチェスター・ユナイテッドを下して欧州制覇を成し遂げている。

1 2

新着記事

↑top