フットボールチャンネル

アーセナル、来季へ最初の補強が決定目前か。ベルギー期待の若手と合意報道

text by 編集部 photo by Getty Images

アルベール・サンビ・ロコンガ
【写真:Getty Images】



 アーセナルは、来季に向けた最初の補強としてアンデルレヒトのベルギー代表MFアルベール・サンビ・ロコンガの獲得決定に迫っているようだ。英紙『エクスプレス』が21日付で伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 来季のチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ出場を逃したこともあり、移籍市場ではターゲットを逃すなど苦戦が続いているアーセナル。だがベルギーの有望な若手MFの確保に近づいているのかもしれない。

 報道によれば、アーセナルはサンビ・ロコンガとの間ですでに1週間ほど前から個人合意に達しているという。クラブ間ではこれまで2回のオファーをアンデルレヒトに断られたが、それでも最終的には近日中に合意に至ることが見込まれると伝えられている。

 現在21歳のサンビ・ロコンガはアンデルレヒト下部組織から2017年にトップチームにデビュー。過去2年間はレギュラーに定着し、2020/21シーズンは公式戦37試合に出場して3得点3アシストを記録していた。

 今年3月にはベルギー代表に初招集を受け、ユーロ2020(欧州選手権)に向けた予備メンバーにも選出。まだ代表デビューを飾ってはいないがベルギーの新たなスター候補だ。来季はアーセナルでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top