アーセナルがイングランド代表CB獲得に接近か。20歳CBは出場ゼロのまま放出?

2021年06月23日(Wed)23時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ベン・ホワイト
【写真:Getty Images】



 アーセナルは、ブライトンに所属するイングランド代表DFベン・ホワイトを獲得する可能性が高まりつつあるとみられている。英紙『エクスプレス』などが伝えた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在23歳のセンターバックであるホワイトは下部リーグへのレンタルを経て昨季ブライトンでプレミアリーグにデビュー。レギュラーとしてリーグ戦36試合に出場して評価を高めた。

 ユーロ2020(欧州選手権)前にはイングランド代表にも初招集を受けて代表デビューを飾った。本大会の登録メンバーからは一旦外れたが、DFトレント・アレクサンダー=アーノルドの負傷による入れ替えで最終的にメンバー入りを果たしている。

 有望な若手CBとして高く評価され、これまでにもマンチェスター・ユナイテッドやリバプールなど多くのビッグクラブからの関心が噂されてきた。だがアーセナルが争奪戦を制することになるのかもしれない。

 アーセナルは昨季限りで退団したダビド・ルイスに代わる新たなCBを探している。ユナイテッドもCBの補強を検討中だが、レアル・マドリードのラファエル・ヴァランやビジャレアルのパウ・トーレスなど他のターゲットを優先しているとみられている。

 アーセナルがホワイトの獲得に成功したとすれば、フランス人DFウィリアン・サリバは放出されるとも予想されている。2年前にアーセナル加入が決まったサリバだが、昨夏の合流後も公式戦出場はなく、1月からはニースへレンタルされていた。

【了】

新着記事

↑top